なぜ、新しい遺伝子検査は、サロンの結果につながりやすいのか? 例えば今までの遺伝子検査は検査のタイプ結果が3~4種類ほどでした。 ところがキャラジーン ビューティー遺伝子検査は、「肥満関連遺伝子タイプ」が12種類、 「肌老化関連遺伝子タイプ」が8週類と、さらに生活習慣による肥満や美肌のアドバイスも 加わり、まさに そのお客様ごとの百人百様の結果によるアドバイスをすることができます。 だからこそ、より説得力が増し、結果にもつなげやすくなり、満足度が 上がっていくのです。
これまでの遺伝子検査の結果は、β3AR遺伝子、UCP1遺伝子、β2AR などのような表記で、
非常に覚えにくく分かりにくいものがほとんどでした。 これを、キャラジーン ビューティー遺伝子検査では、「カンガルータイプ」 「コアラさんタイプ」などのようにキャラクター分けすることで解決し、 サロンに通うお客様にとっても、親しみやすく、分かりやすく、覚えやすいものとして ご好評いただけるようになりました。 人気の動物占い「動物キャラナビ」のような感覚で、興味を持っていただきやすく お客様も楽しみながらアドバイスすることができます。
もうひとつのこれまでの遺伝子検査のデメリットは、せっかく結果が出ても 日常生活のアドバイスや、良くても店販商品のご案内にしかつなげられないことでした。 これを、サロンで行なう「施術(役務)」と組み合わせることで、サロンへのリピート率や 来店頻度を劇的に上げることに成功いたしました。 「認定ビューティー遺伝子セラピスト」の講習では、お客様のキャラクターに合わせた施術を、プロのエステティシャンによって分かりやすく徹底的に指導いたします。
これだけでも画期的な新しい遺伝子検査ですが、こればかりではありません。 キャラジーン ビューティー遺伝子検査は、エステ経営のプロが現場の視点で考え、 練りに練り込んだ仕組みが、まだまだ組み込まれています。
お客様に受けていただくためのPOPや、リピートしていただくためのカウンセリング、 より結果を出していただくための商品のご案内方法まで、 今まで以上にお客様に喜んでいただきながらサロンを発展させていく方法を、 余すことなくお伝えしてまいります。
【遺伝子検査のやり方~解析結果に基づくアドバイス方法】 ・遺伝子とは ・肥満県連遺伝子と肌老化関連遺伝子 ・判定の仕方 ・キャラクターの特徴 ・ご紹介のトーク(ロープレ形式) 他
【ビューティー遺伝子検査を教える講師の育成講座】 ・カウンセリング術のおさらい ・より踏み込んだ遺伝子知識とカウンセリング術 ・カウンセリング指導方法 ・講師としての心得 ・講師としてのブランディング方法 他