活動内容
現在、日本サロンマネジメント協会の登録サロンは、全国 約1200サロン。
会員数の増加にともない、その活動内容は多岐にわたります。
|
日本サロンマネジメント協会で行っている認定資格制度、フェイシャルカウンセラー™認定
資格は、単なる知識や形だけの資格ではなく、実戦形式で行うため、即座にサロンの接客
に活かすことができ、資格習得直後からサロンの売上アップにつながるとご好評いただいて
おります。強引な方法ではなく、お客様に心から喜んでいただくカウンセリング。日本中のサ
ロンがこれを習得することで、サロンに通う方が増え、業界全体が発展していくことでしょう。
|
|
お店の運営やスタッフの施術活動中のミスにより発生した偶然な事故で、お客様や第三者の方の
生命や身体を害したり、お客様の持ち物等を汚損・破損したことによる賠償事故を補償する保険です。(協会会費のみで保険が適用されます)
<主な事故例>
・ヘアカット中にスタッフが誤ってお客様の耳をハサミで傷つけた。
・お店での施術が原因で、お客様の皮膚がかぶれが発生した。
・施術時にスタッフがカラー溶剤を誤ってお客様のスカートに落とし汚してしまった。
・お客様が店内の電気コードに足を引っ掛けて転倒し、ケガをした。
・店長が売上金を銀行に入金に行く途中で、自転車で子供にぶつかりケガをさせた。
・お店の看板が外れ落ち、通行人の頭に当たり、ケガをさせた。
<保険金額と免責金額>
1事故での支払限度額 500万円(免責金額 1万円)
(保険についての詳細は、こちらをご覧ください)
|
|
サロンオーナーや個人事業主は、労災保険に入ることも難しいため、ご自身がケガをされた
際の保障がありません。日本サロンマネジメント協会では、入会と同時にケガの保険にも加入
され、通勤途中や施術中の思わぬ事故やケガ・腰痛などの保険治療に対し、治療費全額
(100万円まで)と、入院費5000円、通院費3000円の保険金がおります。通常の中小事業
主労災保険特別加入よりも安い、協会会費のみで保険が受けられます。
(保険についての詳細は、こちらをご覧ください)
|
|
日本サロンマネジメント協会では、特別に施術の技術や経営ノウハウを学んだ特定講師や
コンサルタントが、北海道から九州まで、全国に存在しています。随時開催される技術講習
やセミナー、勉強会などを会員特別価格で受講することができます。また、その技術講習も、
単なる技術ではなく、実際にサロンを経営し、売上を十数倍にまで上げてきた本人から生み
出されたもの。たとえば細かな足の位置から指先、お客様の心をつかむおもてなし等々、普
通の技術講習とは違うノウハウが、随所にちりばめられています。
|
|
日本サロンマネジメント協会の理念や思いに賛同し、協力してくださる企業やメーカーは年々
増え続けています。商材や店販商品が、通常のサロンよりも安く仕入れられたり、ポイントが
多めに貯まるなど、会費以上の金額が割り引かれる会員さんも多くいらっしゃいます。今後も、
会員数の増加にともない、協賛企業も増えてまいります。ぜひご活用ください。
|