会員ページにログインできない場合
IDとパスワードを正しく入力してもログインできない場合、
さまざまな原因が考えられますが、主な事例を挙げていますので
ご参考にしていただければ幸いです。
なお、会員ページ閲覧のための推奨ブラウザは、「Google Chrome」になります。
「Internet Explorer」は予想外の不具合が出やすく、
スマートフォンは初期設定に手間がかかり、ダウンロードデータも重いため、
操作に詳しくない方は、なるべくパソコンのグーグルクロームにて
閲覧されることをお勧めします。
よくあるのが、以前に打ち込んだパスワード等の履歴データが残っている場合です。 (キャッシュといいます) その場合、「キャッシュとcookieの削除」という作業をすれば、ログインできるようになります。 こちらのページを参照して、作業を行なってください。 |
インターネットエクスプローラによるログインで、不具合が見つかっています。 こちら↓の図のウィンドウにIDとパスワードを入力してもうまくいかない場合、 「資格情報を記憶する」にチェックを入れた状態で【OKボタン】を「2回」押して下さい。 一度成功すればその記録が残るので、次回以降も、OKボタンを2回押せばログインできます。 |
スマートフォンからのログインは特に推奨できませんが、パソコンが無く、どうしてもログインされる場合、はじめに「ポップアップブロックの解除」という作業が必要になります。 特に、ログインボタンを押してもパスワードの入力画面に切り替わらない場合、 ほぼこれが原因ですので、こちらを参照して、ポップアップブロックの解除を行なってください。 |
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ |
これまで、ログインできない方の全員が、上の3つのいずれか(あるいは複数)の原因によるものでした。 これら3つを試しても解決しない場合は、弊社事務局までご連絡ください。 また、クレジットカードの期限切れ等によって会費が決済処理されなかった場合は、 自動的にログインができなくなりますので、Paypal 決済のクレジットカード有効期限にはお気をつけくださいますようお願いいたします。 |