一生通いたいサロンを日本中に!| 一般社団法人 日本サロンマネジメント協会(JSMA)

JSMA|日本サロンマネジメント協会

JSMA(日本サロンマネジメント協会)は、
エステ、アロマ、ネイル、整体、理美容院など
お客様に愛される高い水準のサロンの集まる
お客様と業界の発展に貢献する協会です

新規会員登録はこちら 会員ログインはこちらから
JSMA|日本サロンマネジメント協会


フェイシャルカウンセラー認定資格講座が新しく生まれ変わるのを記念して、日本サロンマネジメント協会では
「マスターフェイシャルカウンセラー 0期生」を募集いたします。
2015年3月。
まずは限定で6名のみ。今後、講師として地位を高め、多くのサロンさんとそのお客様を笑顔に導くために。
【 与え合い 認め合い 支え合い 高め合う 一生通いたいサロンを日本中に 】の理念に共感し、
ともに活躍してくださる方を先行で募らせていただきます。
もちろん、最初ということで先行者メリットはありますが、何事もはじめが肝心。
本気で、業界の発展を望み、自分自身の成長を望み、お客様の笑顔を望む方のみご応募ください。

0期生のカリキュラムはこのページを、
フェイシャルカウンセラー™1級の詳細はこちらを、
マスターフェイシャルカウンセラー™の詳細はこちらをご覧ください。



           

 
新しくなり、グレードアップした
フェイシャルカウンセラー™1級
講座を受講します。
1級修了後、講師として活躍するためのマスター講座を受講し、講座開催法やブランディングを学びます。
全行程修了後、卒業課題と試験に合格すれば、認定資格が与えられ、すぐに講師として活躍できます。

今回の講座では、まさにすぐにでも、確実に講座が開催できるようになるまで、徹底的に指導いたします。
これまで講師として、なかなか集客できなかった方にとっても大きなチャンスとなります。

※各講座の詳細は、上の四角いボタンをクリックするか、↓こちらをご覧ください。
   ◆フェイシャルカウンセラー™認定資格講座
   ◆マスターフェイシャルカウンセラー™認定講師講座



          


1.講師としての価値と、地位の向上
2.さらなる知識の習得と、スキルの向上
3.多くのサロンに貢献する「やりがい」
4.与え広めることによる、人間力の向上
5.同じ志を持つ講師仲間とのつながり
6・講師としての報酬や売上の向上


サロンは安定してきたので、あらたな飛躍をしたい方。

講師としてのスキルや集客法を学びたい方。

講師として活躍することで、さらなる自店の発展につなげたい方。

地位や名声、意識の高い仲間がほしい方。

サロン以外での活躍の場を広げたい方。

業界の発展に貢献することで、大きなやりがいを感じたい方。

多くのサロンやお客様からの「ありがとう」がほしい方。

出版や講演など、ブランディングに興味のある方。





   
フェイシャルカウンセラー™
1級講座
3月9日(月)
10:00~18:00
肌理論7大悩みと
カウンセリングロープレ
マスターフェイシャル
カウンセラー™講座
3月16日(月)
10:00~18:00
さらなるカウンセリングと
講師としてのブランディング
マスターフェイシャル
カウンセラー™講座
3月23日(月)
10:00~17:00
講師としての集客法と
認定試験講習
※各日、1時間ほどの休憩をはさみます。
【認定者特典】
・認定証と認定講師バッジの進呈
・講師として認定講座開催の権利
・協会オリジナルのカウンセリングシートや肌構造図、集客シートを使用可能
・フェイシャルカウンセラー同士が集まるコミュニティーサイトへご招待
・フェイシャルカウンセラー商標とロゴの使用権
受講料 受講金額 158,000円+税 ⇒ 0期生特典 120000円+税
認定料  30,000円+税
※すでに資格を取得している方と講師登録をしている方
 には、特別料金が適用されます。別途ご案内のご連絡
 をいたしますが、ご不明な点はお問い合わせください。
※マスターフェイシャルカウンセラー認定講師講座は、助成金の対象となる場合があります。
 詳細は、下記のリンクからご覧いただけますが、ご不明な場合はお気軽に事務局まで
 お問い合わせください。

キャリアアップ助成金
キャリア形成促進助成金
開催場所 日本サロンマネジメント協会 東京立川本校
〒190-0022
東京都立川市錦町5-19-8フキビレッジC-101
募集人数 6名のみ
※ 0期生の受講は、事前に審査がございます。
申込み期限 2月23日(月)
※定員になり次第、締め切りとなります。
★ 受講される場合は、こちらの受講規約をお読みください。





    
★受講者のお声★
                   愛知県 浅見 尚代 さま

                   東京都 E・Tさま

                   茨城県 Y・Yさま

                   埼玉県 大塚 環 さま


★講師プロフィール★

講師 向井邦雄

一般社団法人 日本サロンマネジメント協会 代表理事
株式会社ライジングローズ代表取締役
サロン・スクール経営者 経営コンサルタント 講師 著者
1968年愛知県名古屋市出身。
飲食店やアミューズメントなど20年に及ぶサービス業を経たのち、結婚を機に独立し、夫婦でエステサロンを開く。美容業界は全くの未経験ながら体当たりで多くの事を吸収し、確実に売上はUP。
この不況下において4年で売上7.5倍、8年で18.6倍と、揺らぐ事のない右肩上がりの経営を続ける。
2011年に出版したサロン経営本『お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方』が、増刷16刷、トータルで3万部を超すベストセラーに。
経営に悩む多くのサロンオーナーを救うことに力を注ぐ。
売上に特化したエステ・アロマ技術講習や開業サポートは好評を博し、美容業界を発展させるため日々走り回っている。


講師 向井麻理子

AEAJ認定アロマセラピスト・AEAJ認定アロマインストラクター、内外美容アドバイザー、日本臨床催眠心理士、日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

9月5日生まれAB型。 大学に通いながら臨床催眠心理士の資格を取得し、卒業後美容業界に。大手リラクゼーションサロンや大手化粧品店に於いてトップセールス、マネージャークラスの業績を積んだのち、2006年8月に独立し美容サロンを開業する。接客・技術力ともに大きな反響を呼び、個人店ではあり得ない程の人気サロンへと成長する。これまでに施術を行った人数は延べ10000名に達し、今も現役で施術を続けながらさらに技術を磨いている。
常に一線で活躍をし、技術力や知識だけでなく、経営面でも確かな結果を出し続けているスクール講師は、全国を探してもなかなか見つからないといわれる。

向井麻理子よりメッセージ

お蔭さまで昨年より始めたフェイシャルカウンセラー認定資格講座は、多くの方よりご好評をいただき、
2015年、1級講座自体もグレードアップするとともに、「マスターフェイシャルカウンセラー」という、
さらに深い知識を学び、講師として活躍していきたい方への認定資格講座が完成いたしました。
サロンは、売上が上がれば終わりではありません。また、この業界は自分たちだけが良くなればいい
というものでもありません。
皆で良いものを広め合い、分かち合い、学び合う。それこそがサロン経営の先にある喜びであり、
本当の意味でのお客様の喜びにもつながるのだと思います。
一緒に、フェイシャルカウンセラーで、幸せなサロンを日本中に広げていきませんか?
皆様にお逢いできることを楽しみにお待ちしております。


向井邦雄よりメッセージ

「講師、著者」などというと、特別な人にしかできないように思っている人も多いことと思います。
特別な才能や、人脈や、資金などがなければできないと思っている人もいるかもしれません。
でも、私は、今でこそこうして著書も出し、日本中を講演などで駆け回るようにまでなりましたが、
元はといえば私も、ごく普通の、ほんの小さな、いちサロンオーナーでした。
むしろ、まったくの素人で、マイナスのスタートだったといえます。セミナーにしても、ほんの4~5年前までは、「人前で話すなんてとんでもない・・・」と思っていたぐらいです。
人脈もない、資金もない、経験も才能もない。
そんな状態からどのようにして、今のような状態になっていったのか?そこには、あなたの人生を大きく変えるヒントがたくさん秘められていると思います。
マスターフェイシャルカウンセラーの講座では、そのあたりもじっくりと、お伝えしてまいります。
ぜひ、あたらしい第一歩を踏み出してください。
皆さまの周りに、素敵なお客さまや生徒さんが溢れかえりますように・・・。



★ 受講される場合は、こちらの受講規約をお読みください。

 

入会ご希望のサロン様はこちらをご覧ください。

 

ページトップ